11月29日ゼミ。

 

本日のゼミは!!インフォバーンという会社の、人事部の田汲さんのお話を聞くことが出来ました!

url→https://www.infobahn.co.jp/

 

INFOBAHNという会社は現在デジタルに特化した会社で、今までに雑誌を作ったりWebサイトを作ったりイベントを企画運営したり、という様々なものを制作されていて、聞いていてビックリしました。万屋かな…( 笑 )

 

田汲さんが仰ってた話の中で会社とはあまり関係ないですがとても面白かったのが、

以前(今も続けてらっしゃるのかな?)、架空のカフェのサイトをつくり、そこの店長のふりをして日記のようなものを付けていたそうなのです…

そうやってアウトプットをしていた、とのこと。そんなやり方もあるんだとちょっと学習しました。

(私がWebサイトをつくるインターンをするものですから…) 

 

それで凄いのが、そのサイトで興味を持った

人がそのお店に行きたい、場所はどこにあるのかと連絡があったことです。

カフェ自体存在してないのに。( 笑 )

 

普通に考えれば面白い話ですが、逆に

カフェのサイトなんて沢山ありまくりまくるだろうし、しかも東京で只でさえ人が多いのに、そのサイトを見つけて、その文章が好きでずっと見ていてくれる人がいたっていうことは、

それほど魅力的なデザインだったり内容だったりしたのだろうな…と。

 

どうやって見つけたのか感はあるけど( 笑 )

 

かっこいいな、そんな仕事が出来て凄いなぁ、と思ってました。

 

なんにでも興味を持つ私ですが、全然夢だったりこんな仕事がしたいとかまだわかんない状態なのです。。だからもしクリエイター的な会社に入ったとしたら、誰かの胸に刺さるようなものが作りたいな、とか考えてましたっ。

 

 

あ、話変わると本日もKAカードを埋めてたのですけど…ほっとんど進まない…書く内容もマンネリ化して来てる気がしてきて…

観察してきて、またデータを増やすかなと話してました。行為の方ががどちらかといえば少ないから変わらない日常でも視点を変えて見ていかねばですな。

 

とりあえず今月はもうテストがないので

やりたかったことをしつつ、お金を貯めて

時間を有意義に使っていこうと思った山下でした。

 

ではまた来週✋