入社して1ヶ月経ったってよ。

お久しぶりです。やましたです。

新社会人になりまして、1ヶ月と1週間が経ちました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの土日特に予定は入れず堕落してたので、もうそろそろブログかきて〜な〜と思いカタカタしてる午後です。主に備忘録のためですが〜。

 

この1ヶ月の感想としては、、、

1つ目、本当に時が経つのが秒だった。4月最初の1週間は大阪で新入社員研修あってて、その後博多にある福岡支社に帰ってきて9〜18時で働いておりました。

平日働いて〜二日休んで〜日曜の午後からちょっと働きたくないなって若干鬱になる日々わら

夜遅くまで起きとけないというのが唯一辛いかもです。次の日眠さと疲れで無理なので、、学生はまだバイトあるといえど時間配分は調整すればどうとでもなってしまったので、夜型ワイ、自由にできないのは辛いですねえ、

でもまだ実家暮らしなので、洗濯・ご飯とかは家族がやってくれるからまだ負担は少ないけれど、慣れない仕事の中一人暮らししてる人たちに、果てしない尊敬を抱きます。

 

 

2つ目、正直まだ実感湧いてな..い

小規模な支社なので、新入社員ぽいお茶汲みとか電話対応とか挨拶回り?をほとんどまだ経験してなくてですね、、

何してたの?と言われるなら、ずっっっっと企業に営業電話してました!テレアポですね!

正直あまり好きくないのでここだけの辛抱やと思いながら取り組む日々でした。もちろん学ぶことも多々ありましたよ!

まあこれがインターンの時もしていたのでその延長戦感があるというのがまた、実感湧かない理由の一つである。ただ自宅から場所変わっただけのような。

来月に配属が決まって、他の社員さんの外回りについていったり、本格的に動き出すと思うのでそれが今楽しみであったりします。

 

3つ目、同期いい人ばっかり。

普通に趣味合う人たくさんいたり。謙虚で頭良くてテレアポ成績良すぎのやべえ人いたり。面倒見が良かったり、個性がなんだかんだ強い、、が根本的にいい人しかいない。

前も言ったかもしれませんが、新入社員(まあ数人体調不良とかでやめちゃったのすけど、)大都市の他拠点二つに分かれてて、こっちは私一人なんですよね。だから、大阪の方に研修のために9泊10日してました。その時には初めてリアルで同期にあったのですが、やっぱりズームでの印象と違いますね、

趣味の合う人を早々に見つけてしまったので、それだけで私はくそ嬉しかったです。研修終わりにアニメショップ行ったのもいい思い出ですう。ちょっとした夢が叶いました。

 

ー大阪の思い出ー

・ご飯事情 初日、同期たち7人とご飯に行きました!大阪普通にご飯がうまい。都会なので当たり外れがあるんだろうなと思ってたんですが、研修中何箇所か食べにいったところは、あれ?っていうものがなかったですね〜。唯一飲料水が消毒の味しかしなかったのがちょっと合わないかもと思うです。後、豚骨ラーメン恋しくなりました。お店にもコンビニにもないのはびっくり。

・ホテルぐらし こんな長期間泊まったこと正直なくてとっても楽しかったです。会社まで徒歩10分の最強ビジネスホテルを取っていただいたので、通勤が死ぬほど楽。強い。少し歩けば道頓堀とか何これ。楽しいしかない。仕事終わりに近くを歩き回ったり、おしゃれな店寄ったりパルコに寄ったりアウェイ感を存分に満喫しておりました。

・クリスピークリームドーナツ 実はこのブログのアイコン?このドーナツなんですよね。めっちゃめっちゃこのドーナツ大好きでww軽くてアイシングが甘ったるくてちょっともちっとしてるのが最高に好きです。福岡にもうないので悲しいことこの上ないですが、この前の東京研修の時とか遠出するたびに買ってます。今回は3度買いました。おデブ。

・奈良一人旅行 せっかく本州に来た!しかも1日休み!どこかにいくしかねえ!黒パンプスのまま飛び出した! 本当は名古屋に行きたかったんですが、意外と距離が遠そうなのと高速バス予約するのめんど、と思ったので急遽いってみたかった奈良へ。大仏見て鹿見て有名なわらび餅屋さんで腹ごしらえしてちょっと聖地巡礼して、帰りに有名なたこ焼きをテイクアウトして食べました。充実しすぎて楽しかったです〜!右足にできたまめ以外は。(ゆるさん)

 

この1ヶ月で自分自身どう変わったか?といえば、あまり自分では思いつきませんが、でも周りにできる先輩社員さんばっかりいるので環境から学ぶことは大いにあるなと思っていて。

今年2年目の先輩が、他の人以上にいバリバリに営業で売り上げに貢献してるの見ると、まじで?一年しか経ってないのにああなるんか?と思うし、なんか年変わらないのにとっても”できる覇気”を纏っているというか、しっかりしているからやべえな〜〜〜〜って。

私がそうなれるかはまあ自分次第でしょうけど、少なくともコミュ・トーク力養って今後職業上お会いするだろう社長さんとか先生に失礼がないように、なんとなく頑張っていきたいと思ってます。ww

新入社員ぽくないというところで、みんなが何してるか気になるので、気軽に話しかけていただいたりいとか遊んだり、ライン動かしたりとかで待ってますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

っと、まあ今回はこんな感じで。読んでいただいてありがとうございました。