旅に出たんでよ(2022.07の掘り起こし)

お久しぶりです。山下です。

こちら下書き状態だったものを勿体無くて掘り起こしたものです。ほぼ旅行譚です。よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いまだにのらりくらりとしながら、アルバイト生活で日銭を稼ぎながら趣味に耽ってる生活してる私です。

今年度(4月)から正社員として働く予定がないことを親に悟られて、この前怒られたりしてますが、ゆるりと生きてます。長い人生休んでも良いでしょ…?なんちゃって。ちゃんと働きますよ!ちゃんと!

 

てことで、今時間は作ろうと思えばバイト休めるので(笑)今しかないと思い、パッと一週間前に予約取って神戸旅行に行ってきました。

 

ちょっと前々から四国旅に行こうとしてたんですけれど、あんまり四国って行きにくい、かつ観光地という観光地がそんなないとわかってしまい(個人談)急遽兵庫の旅になりました。

九州の民からしたら、神戸って関東とかイメージあるんですけど、兵庫県なんですよ。行く事でやっと理解できました。神奈川と雰囲気似てるからかなぁ

 

まあ最安値で行きたかったので、深夜の高速バスを使いました。博多から往復7千円です。やっっっっs

以下旅行記

 

1日め にしむら珈琲店 兵庫県立美術館 北野偉人館 生田神社 アイリッシュパブ

 

2日め 大塚国際美術館(徳島)大阪ラーメン

 

3日め 神戸三田アウトレット そばめし メリケンパーク 南京中華街 神戸モザイク

 

こう文字にするとやばい。どんだけ満喫したんや笑

 

 高速バス、深夜に出て朝6時くらいに着いたのですが、とりあえずどこも空いてなくて朝マックで時間潰しました(本当にどこも朝早すぎて開いてなくて手持ち無沙汰で24H助かった)

朝のモーニングに昔ながらの喫茶店に入ってとても有意義に過ごしました〜。美味かった

 

一人旅だと何をするにも自分次第なので疲れるまで帰らないし、いきたい店もチェックしまくるし。予定変更なんのその。

神戸って意外と主要観光地が頑張れば歩いていける範囲に密集してて。

結構道とか覚えちゃったりして。ここ昨日通ったわ〜みたいな。ビジホの13階くらいに泊まったんですけど、思ってたより海が近い。神戸市内からちょっと見えたし。

都会なのでやっぱおしゃれな雰囲気の店も多ければちょっと歩いたら海あって船止まっててっていうのちょっと憧れました。一番羨ましかったのは海沿いの舗装されたとこにバスケットコートがあったことです。自県で大衆向けのバスケコート見たこと無いし海の近くでバスケしたすぎる。

 

あとはほぼこれがメインだった大塚国際美術館、、超絶楽しかったなあ。時間足りなかったし。なんの美術作品もスケールがデカくてただただ圧倒されました。みんなに自慢したし、カメラ全部OKなので写真ファイルがパンッパンになってました。

全然行くまで気にしてなかったのですが神戸から徳島に行くには高速バスで行くらしく、意図せずして明石海峡大橋見れたの嬉しかったです。

天気は曇り雨でちょっと微妙でしたけど、渦潮見れました!

他県に遊びに行くの新鮮でいろんな美味しいものをめぐれてとても楽しいですやっぱり。

自分へのお土産に壺プリンたべたんですが、これも好きだったなあ。

 

 

まあ語りたいことは色々ありますが、ちょっと明日早いのでこれくらいにします。

またいつか。