2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月16日

第4回ゼミーンミンミンミンミーーン… 最近セミの鳴き声が響いてきてすんごい夏感と共に命の儚さを感じている私です 今回はディスカッション力を高めよう的な感じでコンセンサスゲームをしました。 する上での目的は意見が対立することはあるけど、多数決や諦…

UXナイト 「未来の利用状況って?」

今日はUXnight 4回目に初参加しましたーーー テストから逃れるように、バイトから逃れるように、興味のままに予定を入れました。( 笑 ) 受付の手伝いをするためGMOペパボ一番乗りしました。 めちゃめちゃオシャレやん… まず。UXnightとは? そして今回のテー…

7月9日 第三回目ゼミ!

こんにちばんわー(´∀`) この2年ゼミが活動し出して早くも3回目となりました。毎回毎回新しいことに気付かされる毎日です。 そして今回のテーマは行動観察してみようって感じでした。 行動観察とは・数値として置き換えられなくて、言葉にできない無意識を観察…

7月7日 ワークショップ

どうも、お久しぶり(5日ぶり)です 6日の雨はひどかったですね。 今日も行けるか心配だったのですが 幸い家には被害は及んでおらず電車も普通に運行されてたので 行くっきゃないかなと。 八女から来たことに驚かれました 前日の雨もあって2人の講師のうちの1…

7月2日☆

お久しぶりです^^ 今回は、先日ゼミであったワークショップのことについて! まずワークショップというものの理解が曖昧だった気がするのでwikiってきました。 〝参加者が経験や作業を披露したりディスカッションしながらスキルを伸ばす場所〟 ほんとだ。確…