旅に出たんでよ(2022.07の掘り起こし)

お久しぶりです。山下です。 こちら下書き状態だったものを勿体無くて掘り起こしたものです。ほぼ旅行譚です。よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いまだにのらりくらりとし…

最近の出来事

みなさんお久しぶりです!こんにちは〜 久々に筆をとるなと思ったけど前回の投稿が一昨年で面白かったですw そんな書いてなかったんだ。去年趣味のイラストなどの話題で個人的にちょっとnoteをやってたので、こっちでも何かしら出力していた気がしてたんです…

お久しぶりです。みなさんお元気ですか? 久々にはてなブログを開いたところいくつか未読のお仕事進捗報告が溜まってて、読みまくってた中の人です。 で、自分もなんか発信したがいいなと思いつき。 Twitterとかではちょこっといったんですが、自分の今につ…

エッ何急にしんどい

お久しぶりです。 山下です。毎日社畜してます。 終電付近で帰るのか週何回あるか。 やってることは相変わらずテレアポなのですが、それが2タームに別れてて、最初は企業に、今は学校にかけております。 企業はまだ問題無かったのですが、今のタームになって…

入社して1ヶ月経ったってよ。

お久しぶりです。やましたです。 新社会人になりまして、1ヶ月と1週間が経ちました、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はこの土日特に予定は入れず堕落してたので、もうそろそろブログかきて〜な〜と思いカタカタしてる午後です。主に備忘録のためですが…

そして入社式だったんだよなぁ

新年度ですね、皆さんこんにちは。 4月1日大阪某所、入社式がありました。 わいは内定者という学生の立場から、社会人という名の一社会人の道を今日から歩み始めたわけです。 実感は正直まだ湧いてません。それはもちろんこれから、というところでしょう、 …

卒業したんだよなぁ

おひさしぶりです、山下です。 先日大学の卒業式がありまして。入社までには何かしら大学生活やらをまとめときたいとは思っていて。そんな感じで筆、いや、スマホを取り始めました。 高校生と中学生と、各々3年間しかないはずだからここ最近では4年間という…

デザインが面白ッと感じる理由

友達と待ち合わせしてたんですが、時間におくれるーとの事だったので車の中でつらつらブログ書いてるマンです。 デザインって面白い!奥深い!(自分はそんなにできる自信ないけど)関わってみたい!と思う理由をまとめたいなぁと感じていたので、ここに記しま…

博物館に通いまくった話。

お久しぶりです。山下です。 今回は、とてつもなく趣味の話です。全然真面目な話しません。って事前にお知らせします。 最終更新が結構前で驚きでした。 最近多忙すぎて... 社畜すぎて10月は4回しか休みがなかったです。うわあ。 そのせいで更新どころじ…

5days インターンに参加しました!

お久しぶりです。先日長いようで短かった、5DAYSの企業のデザイン科のインターンに参加しました。 そのまとめを書こうと思います。 場所や所々詳しい内容は諸事情で伏せてます。ので悪しからず。 わたしは、とある企業のデザイン科に5日間潜入してデザイナ…

ー夏休み、始めましたー

お久しぶりです。テスト、終わりました。 個人的に最終日が1番やばかったのですが、勉強きつすぎて、少し精神が病んでて、もうどうとでもなってしまえ。単位なんて知らんって気持ちでしたが、何とかなりました(?)たぶん。 夏休みはじまったのはとても嬉しい…

KAT9回目!

お久しぶりKATインターンでした。 今回は、テスト前課題で出されたマンダラートの発表でした。 マンダラートとは? 発想法の一種。紙などに9つのマスを用意し、それを埋めていくという作業ルールを設けることにより、アイデアを整理・外化し、思考を深めてい…

出張ゼミ&振り返り in長崎

お久しぶりですー 今日は出張ゼミで長崎に行ってまいりましたー!! 遠征楽しかったです。高速バスに初めて乗りました。友達と金曜日夜中まで飲んでました‪( ´•౪•`)‬お土産代・ご飯代・帰った後天神での買い物代諸々1万くらい使ったような気がします(交通費宿…

ゼミ(文学まとめ)

お久しぶりです。 今日のゼミは前回した文学の、先生からの質問に答えて、グループワークで考えるような授業でした。 前回課題として2つの質問が出されましたー 1つ目がクローン人間の是非 2つ目が自己肯定感を得る方法 です。 1つ目は、全員の意見を発表す…

ゼミ(文学について)

お久しぶりです。 今回のゼミからは、ズバリ、【文学】です。 福岡大学の石川先生にお越しいただき、フランケンシュタインを題材に授業をやっています! まず。 文学とは……フィクション、ノンフィクション問わず、自分ではない誰かになりきることが可能なエ…

趣味を増やそうと思ったこと

こんにちは山下です。 今日はちょっと最近思ったことを書き連ねていきます。 授業とかと関係無です。 私は某飲食店で働いてまして、約2年になります。まあそれなりにバイト生の入る辞めるを見てきました。 そして最近感じたのが 「 同じ趣味があったほうが相…

振り返りゼミ

おひさしぶりです〜 やましたです 今日は私は今までのゼミの振り返り活動をしました。 何かしらプロジェクトに取り組んでいる人は、その話し合いをしていましたが 取り組んでいない人は 今までゼミ活動で学んできた事の共通点を探す という活動をしました。 …

KAT8回目!

お久しぶりです 山下です。 先日,KATインターンの8回目が行われました。 こうやって行われた回数を重ねていくと、続けてきたなあという感覚を覚えます。 今はKAT内で2チームをわかれて、それぞれサイト制作の案件を持っているので 今回はその内容の確認や調…

旅、再び。

お久しぶりです。 また今回も旅の時間がやって参りました! 先日に引き続き嶋田さんにお越しいただき、前回聞けなかった詳しいところの質問コーナーから始まりました。 ゼミ生からの色々な質問に応えて頂いていたのですが、 そこで出てきたことばワーホリ。(…

旅について……!

お久しぶりですー 今日はゼミで世界中を旅している方、嶋田さんにお話を伺いました! 嶋田さんは今までに100都市ぐらい行ったことがあるそうです。やばいすごい。 海外っていいなっ私も(お金があったら)飛びだちたいーーー 導入として「旅」「旅行」の定義に…

5/24ゼミゼミ

こんにちばんわ。 来週は世界各国を旅してある方にお話をしに来て頂くので、その予習ーみたいな感じの授業でありました。 自分が行った場所⇒感じた学んだこと⇒変われたなと思ったこと(考え方、行動など) 自分が行きたいところ⇒理由 をそれぞれ班の中で発表し…

KAT7回目

おひさしぶりですー インターンが先日行われましたー 今回はワードプレスやhtmlで勉強した… という感じではなく、 私たちのチームが取り組んでるサイト作成の企画書報告だったり、他のチームの内容の確認だったりを行いました。 実は企画書、というものを初…

4/26 哲学ゼミ

お久しぶりです やましたです。 あ 令和ですね。平成はありがとうございました。20年ちょいしか経験していませんがなんだかんだいい時代でしたし楽しかったですな。 巷では10連休ですが。正直ほとんどバイトはいらなきゃで、休める状況じゃあない中の人です…

三年ゼミ ② 哲学

こんにちはー。 授業もはじまり就活やインターンのお知らせがいっぱいきてて、3年生だなって実感してる山下です。 ゼミの課題が出されたので、この記事でその答えを考えていきたいなと思います。 3年の活動では色んな学びにふれるとのことで最初は 哲学 から…

KATインターン6回目!

おひさしぶりです~ 今回、6回目は、学校が始まってからはじめてのインターンでした。 春休み、私の場合75日だったのですけど、見た目長いですけど、、!本当に過ぎていくのが早いです。 なんだかんだその休みを活かして 東京神奈川長崎京都大阪 旅行行って…

KATインターン 第5回

こんにちはー。 今回はいつものタイピング…ではなく、このインターンの先輩であるぐっちさんのプレゼンがありました! 「KATでなにを学ぶか」と題してこのインターン で学べたことの発表がありました 自己紹介などで自分の内面をさらけ出してお話されていたの…

KATインターン4回目

こんにちばんわ!先日KATのインターン、4回目が行われました! まずはタイピングをしまして、その後はCSSを学びました。 タイピング。。家でパソコンに全く触れないせいか速度が衰えてきてます。。 ついさっきWiFiが自宅に到着したのでこれを機に毎日とは行…

ー東京研修2日目ー

こんにちはー お久しぶりです 研修ブログ1日目に引き続き、 今回は二日目でお伺いした会社、えがこう!さんについて書いていきます。 昼からの訪問だったので早めに姉の家を出て1人明治神宮に行きました。本当は近くの雑貨屋さんに行く予定でしたが、山手線…

ー東京研修1日目ー

お久しぶりです やましたです。 2月22日~2月23日の間 ゼミで東京に会社見学に行ってまいりましたーー 1日目はGoogleさんとインフォバーンさん 2日目はえがこう!さんを訪問させて頂きました。 このブログでは1日めについて書きたいと思います。 と、その前に…

KATインターン第3回

おひさしぶりですー 先日インターンが行われたのでその感想を… 最初にe-typingでタイピングをしたのです。みんな少しずつスコアを上げてきてるなと感じましたが、まあ私は、以前のよりかはハイスコアにならず。( 笑 )寒さで手がかじかんで、動きませんでした…