お久しぶりです。みなさんお元気ですか?

久々にはてなブログを開いたところいくつか未読のお仕事進捗報告が溜まってて、読みまくってた中の人です。

 

で、自分もなんか発信したがいいなと思いつき。

Twitterとかではちょこっといったんですが、自分の今について話そうと思って久しぶりに触るパソコンをカタカタしてます。

 

実は、私新卒で入った会社を5ヶ月で辞職しました。

はい。

 

お仕事続きませんでした〜。身近に辞めた人聞かないので自分が1等賞かな思います。(何も嬉しくない)

簡単に言うと会社でのいろんなことが嫌になっちゃってモチベ続かず逃げちゃいました。(あと結構ブラック)新人の研修が終わったような時期だったので、タイミングとしてちょうど良かったというか、面白いくらいスパスパ決まりました笑笑 

 

これがいい選択だったのかはまだわかんないですが、今はとりあえず大学の時にしてたバイト先に戻って、お小遣い稼ぎしてます。

 

(あ、もしやめようかなと言う人がいたらやばい状況じゃない限り、とりあえず1年は続けたがいいかもです。早期退職は失業給付金もらえないので〜。あと手続きもちょっとめんどくさかったですね。難しいことは苦手です。)

 

営業と人材系がめっぽうダメだととりあえず分かったので、これから将来何するか決めていく形です。どうしよ。

今はシフトある時・遊ぶ時に外出するようなアルバイト生活で、毎日こんな生活していいんかって思いますが、後悔のないように生きていきたいものです。お金は若干と時間はたんまりあるので先日ディズニーシーに行ったりしました。もう1ヶ月前なのでやっぱり時の流れが早くて怖いです。

 

うーん、身の振り方を早めに決めて、安定した給料を得たいです。それまでの一歩がちょっと重いんですけどね、、自分計画性なさすぎて無能すぎん、、?みたいな。こんなスローライフしてると考え甘っちょろいと頭のいい人とかしっかりしてる人から怒られそうですが、毎日なんか生きてます。イギリスに行くために英語の勉強をちょおおおおっとしつつ。

 

最近買った、『世界一優しい「やりたいこと」の見つけ方』と言う本が、結構わかりやすく参考になるので、就活の時の必読本でもいいんじゃくらい思いました。気になる人はぜひ。

 

あと、最近ハマってるアーティストはdiosと4naさんとドビュッシーの「月の光」です。

 

報告は以上です。

 

またなんか進んだら呟きます〜!それではバイト行ってきます。