最近の出来事

 みなさんお久しぶりです!こんにちは〜

 

久々に筆をとるなと思ったけど前回の投稿が一昨年で面白かったですw

そんな書いてなかったんだ。去年趣味のイラストなどの話題で個人的にちょっとnoteをやってたので、こっちでも何かしら出力していた気がしてたんですが、、何なら旅行記とか書こうと思ってましたし。あれおかしいなあ、履歴にない。

 

まあそれはそれとして、最近あった出来事としては、やっとアルバイトから脱却し久々に正社員として働いております。今は友人の紹介で歯科医の受付さんしてます。わあい

全然未経験なので知らないことばかりで、毎日色々質問して勉強しています。人がいいところなので本当に助かってる。

ちょっと拘束時間が長いですが、比較的自由度が高いし家から離れてないので嬉しい。

 昨日考えてたのですが、学生時のアルバイトで最低限の他人とうまくやっていけるコミュ力、前職で労働時間とメンタル面、離職後のアルバイトで長時間のシフトでも大丈夫な体力

をなんか身につけてしまったので(まあ元々フッ軽かつ健康優良児ではありますが)

早起きと20時前帰宅がそこまでキツくないし、他のパートさんにもテキパキ愛想よく仕事できてる(と思ってる)。全然やっていけるなあ今回は。

 

何なら夜時間が数時間取れるのだけで嬉しい。私が一番好きな時間は夜ご飯や風呂、全てのやるべきことを終え、寝るために2階への階段を登る時が一番ワクワクします。

今から自由だ何しよ!!!!って 誰にも邪魔されない一人の時間が何よりも落ち着くし、自室をリメイクしたのでQOL爆上がってます。

前職での仕事におけるストレスは、まじでほとんど全てのものにあって毎日辞めたいと思ってましたが(まあすぐ辞めましたが)ここは労働時間くらい。人がみんな優しくて丁寧に教えてくれるし。気のよい方ばかりでよかった。

まあ一旦落ち着けて安心です。アルバイト先ぬるま湯なので、、お世話になってたし小遣い稼ぎにいいし、しかも仲良い人いるからなあなあで一年続けてしまいました。

でもそれも良い出会いや経験があったりして、(すっごい趣味のあう後輩と出会えたり新しい趣味が見つかったり旅行行きまくったりイラストの練習したり)ニートの消費期限を精一杯使えました。体感クソ早かったですが楽しかったです。

 

ニート期間に何してたかちょっと共有?自慢させてください。

1 自室全部模様替え

必要最低限のものがあればいいし、そういった欲や時間が全くなかったので今まで特に気にしたことなかった自室を大改造ビフォーアフターしました。

これはまとまった時間ないと絶対できないわ。自分的には仕事やめた=社会の歯車から外れた=すぐ働かなきゃ焦と感じてたのですが、おかんから部屋変えてみたら?みたいな言われて。確かにあんだけストレスで疲れてしばらく本音は休みたいな思ってたので、ある意味いい気分転換になりました。

部屋の壁を3.4日かけて白くペンキで塗り。学習机を捨てシンプルな新しい机を買って適当に貼り付けてたフローリングシートを剥がし白のクッションマットをひいて。カーテンを自分の好きな色に変えて。

ナフコ、イケア、百均、ニトリ、天神地下のおしゃれな雑貨屋さん、クソおせわになりました。なんならナフコとか商品の場所暗記したまである。

おかげですごい自室が大好きになりました。しかも今月就職決まったからと、でかめのテレビを購入しもう最高です。ハリポタ楽しい。

 

2 旅行行ってきちゃ

2021年に東京(東京ディズニーシーその他)

2022年に兵庫・徳島(神戸巡りと大塚国際美術館)と東京(大学親友3人で観光)と愛知(グルメと観光地ぶらぶら)に行ってきました。超絶楽しかったです。

同じ日本でも絶対に自分の県では体験できないことして満喫しました。おかげ?で思ってたより貯金はできなかったです。はい。

色々大変でしたが初めて深夜高速バスに乗って兵庫行ったのは楽しかったなあ。大塚国際美術館にはずっと行きたいと思ってて、いつか海外に本物を見に行った時に比較して興奮してみたいです。名古屋は城回ったり味噌の真っ黒のおでん食べたし。東京は何回行っても飽きなくて小学生ぶりにディズニーチケット当たって(コロナ禍でまだ人数制限ありチケット抽選制の時期)ほぼ並ばずアトラクションのれて楽しかった〜。

他県も後々行きたいです。有給もらったらどこ行こう、イギリスは行きたいけど国内なら沖縄、、でも宮城とか北海道とか東京から北に行ったことないので、そこら辺回りたいです。

 

3 サウナ(温泉)にハマった

 以前と比べたらめちゃめちゃ温泉にいきました。全然人目気にせず一人で好きなとこ行ったりして。今一番好きなのは塩サウナです。なんか流行りのサウナでキメるというのがマジで理解できた。自分が無になって誇張なし体溶ける感覚する、、

いいリフレッシュ方法になるし、単純に健康にもいいし値段もそんなに高くないし。色々自分のこと考えたり瞑想にもいいし。ああ大分行きたい。

 

4 長距離運転しまくった

 車運転するのが全然苦じゃないと気付きました。遠くて長崎行ったり北九州行ったり。あの車線が多くて田舎民には怖い天神まで気軽にいけるようになりました。

昔から家族で長距離車旅行しまくってたので慣れてるし、いろんなローカル物を見つけたりして普通に運転楽しいんだよな。

今は家族共用の車なんですけど、近々姉の新車が届いたらほぼ自分しか使わないうようになると思うから、遠出楽しみだなあ

 

まあこんな感じです。お付き合いいただきありがとうございました。

 

楽しいニートアルバイター?生活でした。人生の長休みだったなあ。実際これぐらい生き急ぎすぎてるよな日本人は取るべきとは思うけどな。

前職辞める時にぐちぐち言われたりしましたが、それらも時が経つにつれ忘れてきたしでもまあ、役に立ったものもなくはないので、いい経験だったと思いつつ、今の仕事をゆるゆる頑張っていきたいなあと思います。

 

やっぱブログは今の現状把握とか考え整理とか、過去の自分の考えとか出来事を思い出せたり成長を感じたりするのでええなあ。