KAT9回目!

お久しぶりKATインターンでした。

 

今回は、テスト前課題で出されたマンダラートの発表でした。

マンダラートとは?

発想法の一種。紙などに9つのマスを用意し、それを埋めていくという作業ルールを設けることにより、アイデアを整理・外化し、思考を深めていくことができる(wiki先生)

 というものです。

簡単にいうと、真ん中に自分の1番の目標を書いて、それを達成するためには周りに8つの目標を立てて、その2番目の目標をどう達成するかをまた8つ、外側のマスに埋めていく、という感じですかね。

それをちょこっと時間かけてやってみました。

 

現時点の目標...なんですけどやっぱりまだ曖昧ですが^^;

 

人に影響を与えられるようなもの・ことを作りたいなあなんて。

 

捉え方によっては、人のためにものを作るなとか 他人の評価で行動するなとか 自分が好きなことを作ればいいのにとかいう意見が飛んできそうな予感はしますが。

まあ、あるcmが忘れられなくて、心動かされて、一生記憶に残ってて,,,というような体験は思い出す限りないので。これから出会いがあるといいなあ。

もちろん小刻みにはありますけどもね。この動画好きとか、ポスターかっこいいなとか

 

とりあえず事務的仕事をコツコツこなすよりも、クリエイティブに何かを作る方が性に合ってるので。

f:id:yamayuma:20190811134656p:plain

f:id:yamayuma:20190811134712p:plain


こういう目標を立てておいて、 全てちゃんとをやりきる自信はあんまりありませんが、初心者に毛が生えた程度adobeスキルで、いろいろな想像力を働かせて、何かしらアウトプットしていきたいなあなんて思います。

今後思い立ったらすぐ行動を心がけたいです。

 

自分を見つめ直す時間が取れてよかったなと思います。

あとで印刷してとっておこう。

 

 

やってみたいと思った人用詳しいやり方リンクです↓↓

http://idea-soken.com/mandal-art

 

それでは。