KATインターン2回目

お久しぶりですー

 

以前扱った

https://yamayuma.hatenablog.com/entry/2018/12/16/122912

この記事のインターンの名前がKAT

に決定したので、これからはこの名前で更新していこうと思います!

 

最初にe-typingを使ってタイピングのテストがありました。

パソコンを使う上での理想はタッチタイピングなのですが、正直私もタッチタイピングはあんまり出来てないので、個人的に練習しないとかなと思いました。

2年で受けてたパソコンの授業がモニターでExcelの問題の回答を画面に写して口頭説明だけだったので、その回答のデータがないから自分のExcelにメモするために、ほとんどタイピングの授業な所がありました。それのせいか少し早くなったような気はします( 笑 )

でもまだまだなのでスコア200は頑張って目指したいです…

 

次に

 

この前の続きでhtmlについての基本的な知識をつけつつ、htmlをいじってました。

サクラエディタを使って文字を打ってFFFTPのファイルに保存し、ネットで表示が出来てるか確認して…みたいな作業を繰り返してました。

そのネット上に表示されてる文字を大きくしたり、色を変えたり、背景色を変えたりしました!

作業途中↓

f:id:yamayuma:20190131101814j:image

それらが終わったら画像をアップして大きさを変えてみたりしてURLを挿入するところまでできました。

 

意外にやってみると難しいんですよね。

1文字でも間違ってたり余分な文字があったりすると変に表示されちゃうので、それを見つけるのに苦戦しました汗

ただ、ちゃんと出来たときは数学の問題が解けたようにスッキリするので、楽しかったです。

 

今回やったことはおそらく初歩中の初歩なのだろうと思いますが、これからどう発展していくのか、どんな風にサイトが作れるのか、知れるのが楽しみです!

 

今回はここまで!

ではまた次回!