大学でできるインターン!?

 

お久しぶりです山下ですー

 

Jax-iの第1回インターンが、先日2号館で行われました( ˆoˆ )

 

どういうインターンかと言うと、インターン先の企業が他の企業から受けた、

ホームページを作成したり、ロゴを作成したりするなどという案件を大学生達でやって行こうというものです。

 

1回目は軽い説明が行われ、ソフトをインストールしてちょこっといじりました( 笑 )

 

今何気なく使ってるブラウザだったりWebサイトの意味だったり、日常で考えたこともなかったとので、今から本格的に関わっていく上で知れてよかったなと思いました。

 

また、インターン企業先の池田さんについてのお話や、やって身につく事なども

このインターンの先輩のぽむさんからプレゼンテーションで説明を受けました。

 

ぽむさん自身がこのインターンをして良かったと思えたことは

①自分のことについて理解出来る

②自分のことについて話せる

③新たな出会いに恵まれる

④社会人になって初めての上下関係

とあげていらして、私には殆ど足りたいものばかりだ…と感じました。

 

めちゃめちゃ頑張っていきたい…

 

特に自分は改まった場面になったりすると緊張しがちなので、ぽむさんのようにわかりやすく、面白く、プレゼンだったり自分のことを話せたりできるようになりたいな…

 

そのあとはFFFTPサクラエディタというソフトを使ってhtmlを打って保存してみました!

うわっ高校の時やってた、懐かしい、覚えてない…( 笑 )

ほぼ初心者スピードで進めてました…教科書引っ張ってくるかな。

かじってたと言っても、サイトなんて作った事ないしここからどうやって作成して行くのかなと興味が湧きました!早く動かしてみたいです。\(^o^)/

 

 

 

ではまた第2回の時に!