ゼミの宿題〜愛とはなにか〜

やましたです。

 

結果はどうなってるか知りませんがテストも終わって

とりあえず落ち着いたのでゼミで出されてた宿題を…( 笑 )

 

画像の思考実験について意見をしたいと思います。

f:id:yamayuma:20190201002612j:image

 

しを悲しむか…とのことですが

私だったら悲しむかなあと思います。

やっぱり、コピーとかクローンみたいなのって記憶とかがあるとはいえ何かしら本物とは違うボロ的なものが後々出てくるだろうし、(マンガ脳(・ω・))

そんなコピーの一面を見た瞬間私はその人が本当は居ない事実を思い出してずっと悲しい気持ちになってしまいそうな感じがします。

メンタル弱いので、たぶん耐えられなくて距離を置きそう。

 

まあ魔法使いが有能だとして違う所も分からないようなコピーだったら…怖いですね。

その状況に(ならないけど、)なってみないと分からないかもしれないです。悩むなあ。

どちらにしろ一時的には必ず悲しむと思いますが

もし欠陥が全くなく、もし魔法使いからのイタズラとかも今後無ければ←

悲しまなくなるかな… 結構私単純でもあるからまあその人がいるならいいかって考えてもいそうな…

その人は多分自分がコピーという事は知らないだろうし、自分がいくら説得してもそんな事あるわけないと納得しなさそう。

一方的にこっちが身に起こった事情知ってるだけで、相手との関係性は変わらないだろうからなあ…突き放すのも…コピーも一人の人間とするならその人が可哀想な感じもします。

 

 

答えがない!わかんないぞお!

 

問題を考え初めて1時間と数十分、思ったことを書いてましたが最初の哲学はこんな感じじゃないでしょうか!(?)

 

もうこれ以上心情が浮びそうにないのでここまでとさせて頂きます…

 

ではまた次回に。