KAT8回目!

お久しぶりです 山下です。

先日,KATインターンの8回目が行われました。

こうやって行われた回数を重ねていくと、続けてきたなあという感覚を覚えます。

 

今はKAT内で2チームをわかれて、それぞれサイト制作の案件を持っているので

今回はその内容の確認や調整、報告が主でした。

 

 

ここで、ちょっと反省なのですが

私のチームが作っているサイトが、諸事情のため、期限としていた5月末に間に合わなくなり、最低限の構成は完成しているものの、読みやすさなどの微調整がまだ終わっておらず、なあなあになっている面がありました。

 

そこで言われたのが「締め切りを明確にしておかないとひきずってしまう」という言葉でした。

まさにそういう状態だなあ今って思ってしまい、、、ここ最近バイトだの用事だの忙しかった反面、編集する時間がとれず、メンバーにまかせきりにしてしまった箇所もあったので、申し訳なさとともに、ちょっとの自己嫌悪です。

最終的な日を決めたが良いと言われたので

21日に決定しました。それまでにちゃんと仕上げ…たいです!

スケジュールみてみたら、今週も埋まってましたが!まあなんとかならせましょう!

 

その後クラウドソーシングについてや、クラウドワークスについてお話がありました。

クラウドソーシングとは=不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービスなどを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。 atウィキペディア

Web系やその他多少の知識はこのインターンでついてきたので使ってもいいんじゃないという紹介がありました。

名前は聞いたことがあって、、初めてそのサイトに入ったのですが、内容を見てたところ意外と出来そうだな……という印象をうけました。

カタカナ多いし玄人向けと勝手に思ってましたw

まとめサイトとかによるとクラウドワークスはクラウドソーシング系サービスでは最大手らしく、ちゃんとしてるらしいので、興味がわきました。副業みたく使ってみたいですね。業務はピンからキリまであるらしく相応の値段に設定されてるので、慣れてきたら色んなものに挑戦してみたいです。

美大生やそれを生業としてる専門的な人ではなく、しがない文系大学生なので相手先に満足させれるものが作れるかと言われればわかんないですが……

 

まあ、

 

迷ったらGOですね!🌳🍃⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

話変わります。

実は私Mac Proを先日ついにポチりまして。持ち歩けるかつ高性能を買えてテンション上がってます。(お高かったので24回払いです)今日届いたので、このインターンで入れていただいたAdobeをフル活用したいですね!

最近モーショングラフィックスに興味があって、何かしら作品をつくりたいです!

 

楽しみだ!

 

 

それでは今回はここらへんで。また次回ー